2011年4月11日月曜日

メデタシ4着

 桜花賞でメデタシが4着に入着した。馬券的には圏外の結果となってしまったが、本当によく頑張ったと思う。

 メデタシの産まれ故郷は、新冠のアサヒ牧場。アサヒ牧場さんとお付き合いをさせて頂くようになって、かれこれ6~7年が経とうか。そのアサヒ牧場に、引退したばかりのオジャッタモンセが来て、放牧地で会わせて頂いたのが2006年の9月。2008年の9月には、その初仔、後にメデタシと名付けられた仔馬にも会わせて頂いた。


 そのメデタシが今、クラシック戦線で活躍している。人様の競走馬ではあるが、まるで我が事のように嬉しいし、昨日は手に汗握りながらTV観戦をした。4着に入り優先出走権を得たことで、次走はオークスであろうか。ぜひ府中で応援をさせて頂きたいと思う。